09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< ノミネートならず! | top | チェレ再び体調崩す >>
今期終了
水曜日、そして木曜日に試験を受け、今期は全て終了いたしました。MBA最後のセメスターは来年1月14日より始まります。

実は昨日、ボストンはひどい雪に見舞われました。降り始めたのは午後になってからだったのですが、試験の始まる午後4時半ごろにはすでに雪は15cmほど積もっていて、道路はのろのろ運転の車で大渋滞。ということで、さすがに車では行けないと思い、久々に電車に乗って大学まで行くことにしました。

雪ということもあり、大学到着までに時間がかかるだろうなと踏んだ私は1時間半前に家を出たのですが、結局着いたのは試験15分前。雪に足を取られ、雪のせいで電車は中々来ず、といった感じです。

更にひどかったのは試験が終わって帰るとき。雪は更に積もっていて、大学を出てから駅に向かうまでに20分を費やし、乗り換えに20分、さらに電車で15分。電車(路面電車)から側の車道を見ていると、スリップして立ち往生した車や、早く家に帰りたい思いでいっぱいの方々の運転による交差点無理矢理突入や、バス停で雪にはまったバスがサービスを中止したり、と大混乱。

結局雪は深夜には止み、除雪車による懸命の作業で道路はすっかり除雪されましたが、どうやら日曜日にまた雪が降るそうです。また雪で車が使えなくなることを見越して、先に食料を調達しようと思います。
neotommy | MBA | 23:37 | comments(0) | - | - | - |
Comment